
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オフィスワークをする女性には、肩こりは切っても切れないお付き合い。そんなときにお世話になるのはやっぱりマッサージですよね。お仕事帰りや休日などに30分体をほぐしてもらうだけでも、体の血流がよくなって楽になります。特に疲れているときなどは、ついつい長めのコースを選んでしまいがちですが、ちょっと気をつけて下さいね。筋肉をほぐすということはあまり刺激が強すぎると、逆に筋肉を痛めてしまう可能性があります。筋肉が炎症している状態になってしまうので、逆効果になってしまうんですね。もしそうなってしまった場合は、炎症ですので冷やしてあげることが大切です。また一度もみ返しの経験がある方は、弱めにマッサージしてもらうか、短めのコースにしましょう。辛くてたまらないからマッサージに行くのに、じっくり揉んでもらえないのはなんとも歯がゆいところですが・・・。またもみ返しが出た場合は、そのマッサージ師が下手なせいだと言う方もいますが、そのときの体調によるので、必ずしも施術したマッサージ師のせいとも言い切れないように思います。もみ返しと上手におつきあいしながら、極上のリラクゼーションタイムを満喫したいですね。あー、マッサージに行きたくなってきた!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM