
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



毎日、長時間パソコン作業をしているため、慢性的な肩こりに悩まされているのですが、ここのところ、肩こりだけでなく頭痛も酷くなってきたので、かかりつけの整形外科や内科に通っていました。ただ、病院のリハビリや薬だけではあまり良くならなかったので、友達に相談したり、健康雑誌を立ち読みしたりして対処法を探していました。そんな時に、たまたま無料のクーポン雑誌を見ていたら、ヘッドブレスという頭をマッサージしてくれるお店を見つけたのです。男性もOKということだったので、ものは試しだと思い、予約してみました。

頭が締め付けられるというのが一番辛い症状だったのですが、ヘッドマッサージが始まった瞬間、何とも言えない気持ちよさを感じました。ちょっと痛いんだけど気持ちいいという、所謂イタキモという感じでした。頭のてっぺんから目の周り、そして首まで的確にツボ押ししてくれ、頭皮マッサージもしてくれたので血行が良くなったらしく、頭の締め付け感が和らいでいったのです。そして驚いたのは、肩こりまで解消されたことです。担当してくれたマッサージ師さんから聞いたのですが、頭皮にも血液が流れているので、肩こり同様、パソコン作業などが原因で血の巡りが悪くなると頭痛まで起こってしまうのだそうです。

恐らく緊張型頭痛でしょうねと言われましたが、ストレッチやツボ押しなどを作業の合間に小まめに行うと効果があるようです。5000円とやや高い感じはしましたが、かなりの効果を感じたので行ってみて良かったです。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM